ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。090-6069-7716
オフィシャルブログ

お正月は運動不足になりやすい。腰痛などの不調や太りやすい。せめて食前に試してださい。 /#姫路 整体#姫路市 整体#たつの市 整体#腰痛#肩こり#頭痛#首こり#膝痛

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

心・美・体の回復スイッチお助けサロンの

変化する整体サロン七色です。

 

皆様、お正月はゆっくり過ごせていますか?

年末まで一生懸命働いてきた方が多いと思いますので

ゆっくりとなされている方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、お正月でよくあるのが、腰痛になる人や、お孫さんや

子供を抱っこしすぎて肩や腕を痛めたり、肩こりがひどくなる方

も多いです。

 

あともう一つは太りやすい事です。

普段よりカロリーの高い物やお酒なんかも飲む量が増える方が多いです。

 

そんな時こそ散歩をして太陽の光を浴びながら過ごしてください。

太陽の光を浴びることで、ビタミンDが体の中で出来てきます。

散歩をすることで身体が動きやすくなり、気持ちのリフレッシュができます。

 

あとは、太りやすい方は、何か食べるとき、まずは野菜から食べてください。

それか野菜ジュースを飲んでから食べてください。

 

そんなの知っているという方も多いと思いますが、意外とお正月には

忘れていて、実践していない方も多いです。野菜を最初に摂る事がなぜ

いいのか?

野菜に「食物繊維」が含まれているからです。

でもひとくちに食物繊維と言っても、不溶性のものと水溶性のものの2つがあり、働きも微妙に違うんです。

このうち水溶性食物繊維は水分を蓄える機能を持っており、高い粘性があります。
このドロドロとした粘性によってその後に食べた食物を包み込み、ゆっくり消化吸収されるよう運ぶ為、食事をしたことによる血液中の糖の値がぐーんとあがってしまうのを防止

し緩やかにしてくれるので、インスリンが出過ぎるのを抑制してくれます。
さらに、体の中で脂質を分解したり吸収したりする胆汁酸とくっつくことで、体が脂質を吸収するのを抑えてくれる作用もあるんですよ。

 

こういった事を再度理解していただいて、是非参考にしていただければ幸いです。

しかし、腰痛や肩こりは、筋肉の問題だけではなく、内臓が弱ったり、骨盤などの骨が

歪んでしまうことで不調が出ることがあります。

 

もし痛みなどの不調でお悩みの方は、当サロンで施術を受けて身体を回復させてください

当サロンは1月6日までに予約をいただいた方には

新規の場合は初診料無料

新規以外の方は、施術代から1000円割引をしています。

あとプレゼントもお渡ししているので、是非この機会にご連絡いただければと思います。

 

車ではなく電車でお越しの方は、最寄り駅のJR網干駅・山陽電鉄網干駅からは

車で送迎を行っております。

また、出張での施術も承っておりますので、気軽にぽ申しつけ下さい。

皆様からのご連絡お待ちしております。

 

変化する整体サロン七色

090-6069-7716

https://nanairo137716.com

マッサージ