ご予約・お問い合わせはお電話にて承ります。090-6069-7716
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年2月6日

肩こり・頭痛・腰痛など身体の不調の原因て本当は何かのメッセージかも?     /姫路整体/たつの市整体/網干整体/飾磨整体/太子整体/膝痛

心・美・体の回復スイッチをONに導くサロン

変化する整体サロン 七色です。

 

皆さんが思っている肩こりの原因のイメージはどんなものがありますか?

血流が悪い?筋肉が硬い?悪い姿勢?

 

当サロンではよく上記のような事を聴きます。

でも本当の原因を調べていくと本当に様々な原因が出てきます。

 

胃の中が荒れている、肝臓が弱っている、筋肉が捻じれている、

リンパ節が滞っている、脳のエラーが起きているなど本当にたくさん

あります。

 

何が言いたいんかと言いますと、身体に起こっている不調というのは

殆どが原因から起こっている身体のサインだということです。

当サロンの患者さんの中で、こんなお悩みを聞きました。

 

「先生、最近昼間とかにテレビを見ていると、いつのまにか寝てしまうんです。」

 

皆さんもこのような経験て一度はないですか?

僕は結構あります。これって何を表し、何を伝えようと身体や脳はしているのでしょうか。

 

この患者さんの場合の原因を検査すると、脳が日頃から考えることが多く、この考える

事で入れている情報が多すぎて整理がしにくくなり、脳の血流が弱っている。

少し情報を入れてばかりではなく整理するために休ませてほしいというサインでした。

 

思考というのは1日で平均2万回以上考えていると言います。皆さんはこんなに考えて

いるなんて思いませんよね?自身では気が付かない無意識の領域で脳は働いている

んですね。情報も処理しきれるキャパがあります。そのキャパを超えるとオーバーヒート

 

してしまいます。そのような状態を脳や体はサインを送ってくれているんですよね。

それは、自身の身体などを守るために行ってくれています。

多くの方は何か不調が起こると悪い方向にばかり考えてしまいますが、本当は

 

身体や脳が送ってくれている大切なメッセージだったりサインかもしれません。

このような不調という症状が出てきたときはサインだと思って、何が原因なのかを

処理し、サインを出さなくていい状態まで回復させてあげる事が大切です。

 

このように身体からはメッセージやサインがあるんだなと少し参考になったなと思っていただければ幸いです。

 

当サロンでは不調のサインの原因を検出し、その原因に合わせて様々な手法を

用いて施術し、回復に導きます。

もし不調が出ていて、何かサインが出ているなと気が付いた方、いらっしゃいましたら

 

当サロンで原因を検出しながら施術を受けていただき、回復へと変化していくお手伝いを

させて頂ければと思います。

 

もしご相談や施術を受けてみたいという方は、下記の友達追加からご連絡いただければ

と思います。今回もお読みいただき有難う御座います。